生活保護で老人ホームに入る

最近老人ホームに入る人が増えてるみたいですが、問題は年金が低くて払えない人が多いこと。

私もそうですが国民年金だから掛け金が少なくてほとんどもらえないんですよね。

それに厚生年金の掛け金もある程度かけてるのにもしかしたら返ってこないんですよね。

生活保護を受けてるひとが老人ホームに流れてるって話を聞いたことありますし、

最近ではこういうサイトもあるくらいです。

 

つまり老人ホームには生活保護で行く人が増えてるってことですよね。

でもなんかずるいというか老人ホームは年金でって認識が強いんですよね。

それに最近は生活保護の不正受給も増えてるし、高齢者問題なのに外国人も老人ホームに入るとか。

結局日本のお金で外国人の高齢者を養うなんて絶対おかしいと思います。

そもそも税金を払ってるという意味不明な人もいますが、海外に住んでる時にその国に税金を払うのは住む人間としての当たり前の義務ですからね、義務なので権利をそれで得られるとは違うわけです。

ここを勘違いしてるひとが税金払ってるからいいだろっていうわけですがほんとにこれは間違いというか勘違い。

やはり生活保護は外国人に支給すべきじゃないんです。

それに一番おかしいのは国民年金よりも生活保護の方が高いってことですよ。

これは明らかにおかしい、だったら国民年金払う意味ないじゃないのってことですよね。

それでもこんなことがまかり通ってしまう時代って怖いことだと思います。