父が母にプレゼントしたい

老人ホームに入居してる父が母になにかプレゼントしたいということです。

認知症の父ですが最近少し変わってきてある程度認知症も改善してるのかなあって考えます。

実は一時期父の認知症がひどくて、グループホームを出されたことがあるんですよね。

当時はグループホーム空きがなかったので探すのに苦労しました、近隣にないから通えないんですよね。母も高齢だし当時はかなり心配でした、

グループホームの空き部屋一覧はここですぐに見つかりました。

http://www.xn--w8j1k7dqaz7d8fc1440o.com/

そんな父が母に迷惑かけたと母の日にプレゼントを贈りたいとのことです。

母の日といえばカーネーションですが最近では胡蝶蘭を贈る人も増えてるみたいです。
理由はよくわかりませんがカーネーションと合わせておくるとすごいボリュームがあっていいみたいです。
わたしの場合は母がすでにカーネーションも胡蝶蘭も育ててるので贈ったことないんですが、
友達はそれで母の日にすごい喜ばれたとか。
あと、長寿のお祝いとかにも贈り物としていいみたいです、米寿や喜寿、還暦などって色がそれぞれ異なるじゃないですか?
還暦だと赤いちゃんちゃんこみたいな。
胡蝶蘭は色にいろんな種類があるのでそういうおめでたい席に合わせて花の色を選ぶといいみたいです。
あと贈り物として贈る際には必ずメッセージカードを添えた方がいいですね。これは経験上圧倒的に喜ばれます。
やはり花だけでなく気持ちを贈る、お祝いするということを相手にわかりやすく伝えるのがいいですね。
わたしもこの間知り合いに胡蝶蘭を贈りましたがとっても喜ばれました。
その際にメッセージに感動して泣いてくれたんですが、やはりそこまで喜んでもらえると送ったこちらも幸せになりますよね。
贈り物って贈った側も贈られた側も喜ぶものがいいなと思いました。